« 爽アイス史上初の“グレープフルーツ味”がウマ〜い!すっきりさわやかで果肉たっぷりが贅沢 | トップページ | 接客中に出てきたから、思わずこれだけ見 »

2017年7月15日 (土)

今日はお盆の日

お墓参り行った?行く?

なぜ8月でなくて今日?
もしかして旧暦の関係かなぁ?時期的には仏御先祖様の乗り物のキュウリやナスが旬ですけれどね。

車のナビも今日はの日ですって最初に起動したときに言うんですが今日はレンタルビデオの日ですって言ってましたよ?私はこっちのほうが気になる。

お墓参りには実家に帰る度に行きます。ときにはお墓参りだけして帰ってくることもあります。霊的なものは信じようが信じまいがおじいちゃんおばあちゃんいつもありがとう。って拝んで守られてるって信じることによってそれで自分のパワーが発揮されるならそれでいいじゃないですか。

パワーストーンだって所詮ただの石ですがそれを身に付けていることが心の支えになって勇気を出せたり真の実力を発揮できたりするならそれは自分にとっては十分にパワーを与えてくれる石でしょう?

墓石も墓石になる前はただの石ですが亡くなった人を拝んでいたらただの石ではなくなりますよね。ブレスレットみたいに持ち歩くことはできませんがかなりその人にとって大きなパワーストーンではないかと思います。この世から消えても力を与えてくれる故人お墓って凄いなと思います。

怪談にも使われますが本当は怖いことは無いような気がします。
お化けを信じるならちゃんと供養されているお墓には悪霊なんていないと思います。無縁仏にも花を供える人はいますしお墓が建っている時点で供養されているはずだと思うんです。
お化けを信じないなら肝試しなんてしないでしょう?やっぱり墓地に悪霊なんていないんですよ。

拝み続けている人によって本人の家の墓地はパワースポットになっていると思いますのでいつでも足を運べたらいいと思います。

あッお盆だからご先祖様は家に帰ってお墓は留守なんじゃ?
(;)

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

« 爽アイス史上初の“グレープフルーツ味”がウマ〜い!すっきりさわやかで果肉たっぷりが贅沢 | トップページ | 接客中に出てきたから、思わずこれだけ見 »